ロビンとネプチューンマンってそんなライバルだったんだっけ?

ワンピース101巻。

 

巨大化ロビンの胸に謎の線が入ってた件は尾田栄一郎も(少年漫画的一線という

意味を別にして)なんだかよくわかってなかった。つまり読者が勝手に解釈してくれということらしい。まぁロビンさんのサバサバ感から言うとトップレスぐらいで怖気づくようには見えないからね。

 

ナミの幸せパンチも見てる。

 

やれるならもっと幸せボンバーしてくれると思う。

 

ネプチューンマン!(タイムリーな話題)

 

メタ的にロビンさんが自分の巨大な姿を作るにあたってハナハナ自主規制が発動したということでもいいんだけど、大きさはともかく乳首にはコンプレックスがあったとかでもいい。悪くはないんだが、気になる程度、なんとなく見せたくないという意識が能力に反映されたんじゃなかろうか。

 

白っぽい乳首なんじゃないの?

 

ニコ・オルビア(お母さん)の白髪要素がロビンに遺伝してないの不思議だったんだよね。あと悪魔化のときに真っ黒になるのは逆説的に白が天使だと思ってるってことのような気がする。というか考古学者的に悪魔をどう解釈してるのかすごい気になるよなあれ。悪魔の実の悪魔とあれは関連してるんだろうか。

 

えーと、ロビン違いだろ! ってツッコミを入れて終わり。

更新休止を挟んで次の展開へのショートエピソードでした。