ゲームプレイ日記 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

チャプター6ぐらいまで進行中ですがサイドケース消化中。

 

ともかくボリュームが多い。

 

バッティングセンターで例によって時間が経過してること(スキル解放のためのアイテムを手に入れたかった)とかまぁこれ終わらせる気にならないと簡単に終わらない。ユースドラマもろくに進んでないからね……。

 

メインストーリーは痴漢冤罪を仕組む目的をそこに置くのは面白い、って感じ。トリックの出来る出来ないはまだちょっとわからないのであれなんだけど、推理モノの雰囲気がある。証拠を突きつける、があんまり解決につながらない選択肢が多いのがちょっとアレな気もしないではない。

強盗と人質はグルなのでこれくらいふざけてもセーフ?

 

いや、この時点での八神はそこまで把握してないんだが。いきなりのだるまさんがころんだゲーム。唐突過ぎて一発クリアしちゃったんで失敗パターンを見なかったのが微妙に悔やまれる(このゲーム失敗パターンが多い)

妹さんによる忍法色仕掛けの詳細はゲームをプレイして確認してくれ!

 

って期待するほどエロくはないですよ? エロくのいちコスチュームなだけです。まぁ一応発売したばっかりなので見せすぎるのもどうなんだろうと思ったりしてるだけです。いや、まぁプレイ動画とか許可されてるんだろうし別に問題ないんだろうけど。サイドケースも、それぞれちょっとした謎を持たせて話へ引き込もうとしてるのでネタバレすると話が読め過ぎてしまう。

 

カノジョをはじめ、女子高生大勢など、割と女子の出番が多いですが、モブだから不美人みたいなことはなく、そこそこバリエーションのある顔を作ってるのは偉いと思う。女性のリアル寄りな日本人顔3DCGいう意味じゃ(わざわざ作るメーカーがいないので)最高峰なのかも。男? ああ、ヤクザ系の流用が多いから偏りが。

 

街を行く人々が多いので、スケボーで思う存分走るのは難しい。

 

コナンはこんな危ないことをしてたのか!

そこに行くのは分かってるのに抵抗するのも引き延ばし感が?

 

いや、でもすんなり受け入れちゃうのも違うしなぁ……段階は段階として踏まないと。