存在しない記憶はアニメでもよくわからない

アニメ化で一定の解釈ができるかとも思ってたけど本誌的にはまだまだ謎だからな。

 

それはそれとして現実でもあると思うんだよ、存在しない記憶(思い込み)。

 

読んだこと無いのに結末まで知ってるマンガ、とかね。自分も最近になって巨人の星を読み切ったりしてた。いや、アニメはしっかり見てたし、どっかまではマンガも読んでて、結末について語られてる文章とかも読んでて、読んだ気になってた。そしてやっぱ名作だわとかずっと語ってた。

 

……恥ずかしいなぁ。

 

同窓会で昔バレンタインチョコを貰った女の子だと思って喋ってたけど違った、とか。ないですか? いや、別にガチの恋心とかじゃないんですけど、その思い出によって好感度がずっと記憶の中で高くて、もしかしたら付き合ってたかもなぁとか妄想してたりしてたみたいな人間関係。もちろん本人には言ってないけど。

 

……恥ずかしいなぁ。

 

自分の失敗談が大体、存在しない記憶を起点に起こってるような気がして、東堂を他人とは思え、思えます。あそこまでわけわからんキャラではない。いまふとググって気づいたけど東堂の検索結果トップになってる。東堂……東堂いづみより上に……。いやメジャー苗字のようで意外と有名キャラ不在の良いポジションだった。

 

女の好みで人間性を読み取る能力で存在しない記憶はありえた過去なんだ。

 

みたいな説明が後々入るのかと思ったらお兄ちゃんだからなぁ……シャーロック・ホームズの人間観察能力の行き過ぎた結果みたいなものかとぼんやり考えてたんだけど、トラウマを刺激する呪いなのかもしれないね。結構あるよね主人公補正の一種として敵のトラウマを抉る力。

 

Xboxliveゴールドの値上げが発表されたと思ったら撤回された。

 

さらに無料ゲームのネット使用は無料になった。サブスク利用時の文章で値上げについての念押しは強めに書いてあるんで既定路線だっただろうけど、XSXなどの供給が追い付かない状況でやることでもないと考えなおしたようだ。そらそうだ。まぁ普及すれば値上げはすると思うけどね……安い内に楽しんであとは値段と応相談。サブスクなんてそんなもんでいいのさ。