バイオハザード村の対戦ゲームちょっとやりたいね

レジスタンスの方は調整がアレで上手くいかなかったようですが……。

 

純粋に対戦でやられたら怪物になってリベンジできるという説明はシンプルにわかりやすく、とっつきにくいシューターの敷居を下げるんじゃないですかね……問題は怖い本編を買うかどうかってことだけど、たぶん別売りされるだろうし? しない? プレイヤー数を確保するのが最優先じゃね……?

 

なんかオバサンがエロそうでいいぞ! 本編。

 

ホラーはやっぱエロだよ! とか思いつつゲームパスに来たコントロールをプレイしてた。話がさっぱり頭に入らない超能力アクション……というか脳内世界か? ヒスが襲ってくるとかなんとか。謎を見せるタイプの映画っぽい展開でなんか神経質そうな主人公もよくわからない。説明がよくわからない。ただその辺のものをぶん投げてぶつけるのは結構気持ちいい。

 

あとシュルーティング・スプリー。ボーダーランズ3。

 

今回のミニイベントでドロップ率に調整が入ったらバンバン落ちるのでやってみるのもいいと思うよ。ぶっちゃけ多少敵を強くしても良いからすぐにレジェンダリーを使わせて欲しいんだけどね……使ってみないとなにを持ち帰るかわからんみたいなところあるから。もともとのドロップ率だとレジェンダリーを選ぶ楽しみがなかったんだなぁということは感じるけど。

 

あとは非対称対戦ゲーだけどモンストラム2っての面白そう。

 

ホラーローグライクゲーが対戦ゲーで2ってのが意味わかんないようでコンセプト的にはモンスターの不確定な動きが攻略を難しくするってのは正しい進化かもしれない。強力なAIを組むより人間同士でやらせれば……となるのかね? ゲーム一杯で巣ごもりを楽しもうぜ! どうせワクチンとか効く訳ねぇんだ、と思ってればガッカリもしないでしょう。

 

……いや、結構楽観的な意見を周りでは聞くんだけど、ワクチンだから。