ゲームプレイ日記 ボーダーランズ3

モンハンちょっとやった。

 

完全新規初心者には割と不親切な体験版だなぁと思った次第。当然の様にはじまって基本的な操作はわかってんだろって感じだった。いや、まぁわからなくはないけども……武器を構えてると回復ができませんとかぐらいは言ってくれても……ガチ初心者は相手にしてませんか。

DLC4に突入。

 

クリーグさんの脳内に入って暴れようぜ! と、プリシークエルのクラップトラップの中みたいな話かと思ったんですが言われてみれば当然と言うかサイコにされてしまった悲哀が強く出てるし、本編で死んでしまったマヤの追悼みたいな感じもあって世界の雰囲気とは裏腹にしんみりした内容だった。

 

嫌いじゃない。

 

スクショは頭おかしい内容だけどまぁ頭おかしい頭の中だから?

 

いや、ここで手に入る武器とそのレジェンダリーにママ扱いを受けるけど。

2の時点で他の登場人物と距離はあったんだろうなぁ。

 

まぁ2は特に主人公ほぼ喋らないのでクリーグに限らずリリスをはじめとしたメンバーとの交流がどうだったのかはよくわからなくて、そこにきてクリーグは特殊なんでそういう感じになるよなぁという具合。敵になると普段の軽口がかなり嫌味の色彩を帯びてちょっとキツく感じるのは日本語のニュアンスなのだろうか?

クリーグさんの内面の怒りとの対峙みたいな話だった訳だけど。

 

マヤが生きてれば救いがあるのになんかこう死んじゃってるから脳内マヤの脳内慰めみたいな視点が抜けなくて(セイレーン的にはクリーグの脳内にしっかり語りかけてた残滓だろうからたぶん真実なんだけど)分裂した人格が彼女の一点で救われてるのなんかこうさみしくなるよね。

 

評判の悪い本編のフォロー、のような気もする。