マリオ35歳リリースしつつスマブラ新ファイター発表へ!

九月一ヶ月で出た新情報まとめたら普通にダイレクトできたな。

 

分割した方が効果的なのか、まとめた方が効果的なのか。任天堂本体としてはさほどの差はないのかもしれないけど、視聴者数的にはまとめた方が他所のゲームの客にも見てもらえるってところあるよな。

 

というところで新ファイター。

 

このタイミングだとモンハンのハンター?

 

って感じもなくはない(新ファイター発表、さらに映像がもうひとつでライズのパターン)けどゲーム出るの三月なんでこの年末までに実装されるファイターだとちょっと早いような気もする。時期合わせて盛り上げるんじゃないかな?

 

ってところでゼルダ無双から英傑か?

 

だけど4人もいる。となるとリンクのバリエーションとしてのBotWリンク? それこそリーバル、ウルボザ、ダルケルの加護を技にしてパラセールもたせるだけでキャラとしては差別化はできるんだろうって気はするけど、それは新ファイターとして喜ばれるのかは微妙なラインだ。

 

難しい。

 

桃鉄のキャラデザインが変わってなければ桃太郎もあり得た? 伝説の方がもうプレイした人が少なくなってる時代だからなんとも言えないか。ゲーム史的にハドソンキャラは居てもいい気がするんだよね。ボンバーマンプレイアブルでもいいんだけど。国内的には高橋名人でも…………?

 

当てんの難しいなぁこれ。

テトリス99と比べると普通に敵の多いマリオなんでダイナミックさが不足?

そろそろ一ヶ月ですが……すっごいゆっくり進行で不安です。