あそびあそばせ くそぉ…長ったらしいだけで中身がすっからかんのなんて頭の悪そうなオリヴィア9巻

f:id:kitsunejimahondo:20200228183632j:image

表紙のやっちゃった人はやっと幸せにイタ電被害者になってます。

 

青空さんと仲直りする。

 

登場頻度と言うか新聞部がレギュラー化してかなり引っ張られた感があるんだけど、思った以上に頭がおかしいシチュエーションになってた。スケキヨ2名。モノリススターチャイルド。この説明ではなんのこっちゃかわからんが、読んでもよくわからん。

 

ともかく華子は心の中の宿便をひねり出した。

 

私は自分が幸せじゃないと他人の幸せを心から喜べない!!

 

宿便すぎて困る。そうだね。それを言ったらもう祝福は世の中に存在しないね。って感じであり、いよいよ取り返しがつかない。勉強はできるし、そこそこ金持ちの娘だろうに、そして決して見た目が悪くもないのに、どうしてここまでねじくれたのかよくわからない。

 

そしてオリヴィア乗ったでアホさは加速する。

 

モノリスに触れて一瞬しか英語が喋れない程度の進化しかできなかった女。ついにあそ研外にも英語が喋れないことはバレる。むしろバレてなかったのが不思議だ。しかし可愛い。もー中身のないすっからかんの文章を喋ってくれてれば男子はそこそこ満足するだろう。つーかいるわ見た目はともかくこの喋りの女。

 

そして登場するゲゲゲの鬼太郎替え歌アンドロイド。

 

あまりにも脈絡のないネタ展開でこれは吹いた。アサーはベッドで、じゃねぇーよ。あと別ネタだけど大多数の洋ドラでそこまでズボンのベルトカチャカチャ外そうして手元狂ってがっつくまではしねぇよ。見てんの偏ってるよ絶対。ガッチャマンは堂々と書くのかよ!

 

うーん脈絡のなさがパワーアップしてる。

 

二期アニメ化は無理というか、あまりにも混沌としすぎててアニメの文脈に落とせなくなりつつあるな。シチュエーションコントだったのにシュールに傾きすぎ? ネタの連動性が混線しすぎ? 頭がパラダイス文書ってこのマンガじゃね?

 

読み終えた後の混乱は割とこのマンガ特有の体験。