ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ハロウィンイベント延期!

 

果たしてハロウィンに間に合うのか……とまぁこのゲームはじめてからBP二倍以外のイベントってはじめてだったので楽しみにしてたのでちょっと残念ではあるものの、無茶して変なバグに巻き込まれるよりはいいよなと思うところ。

 

ランクマッチしかないゲームでランク上がらないバグ抱えて発売とか。

 

……落ち着いて考えるととんでもねぇことだよな。

そんな感じでPC版では届かなかった緑帯に突入してます。

 

流石にサバイバーも強くなってきたので残忍評価が増えてきた。ゲームとしてはこっからだ。そしてマッチング速度が相当早くて、相手はほぼ紫帯。どうなんだろう、switch版の上位勢はどのくらいの数赤まで行ってるんだろうか?

サーバーの関係か微妙なズレはちょこちょこあるんだけどこれはなんだろう?

 

ほぼ脱出寸前までもがけてたので処理がズレたんかね。他のプレイヤーからはもしかしたら普通に見えてるのかもしれないので(キラーも特に無反応だし)なんかまぁ特に新興不能とかじゃないのでほのぼの動画です。吊られてるけど。

このゲームはプレイすると疲れるので基本は考えずに追っかける。

 

そういうプレイスタイルだから伸びないんだと言われるかもしれないけど、なかなか……本当に忙しいんだよね。ひとり吊ったら次を確実に、ってペースが落ちるとイタチをいくらぶち込んでも間に合わない。発電機を固めて、できるだけ巡回範囲を狭めて、それでもサバイバーは遠くへ逃げるから……まぁそれが楽しい。

 

ハロウィンと言えば……スプラのハロウィンはやらんのだろうか?

 

特殊フェス用のデータを一回こっきりで使い捨てないだろ、と思って不定期フェスやるんじゃないかと思ってたんだけど、なんかそんな素振りもないな。3なりなんなりで次へ移動せず、プレイヤーがいるうちはテーマはともかくフェスの雰囲気を味わうのとサザエ配る意味でもやるんじゃないかと思ってたんだけど、ルイージマンションのスキンを配るのテトリス99がやるぐらい?

 

マリオ対ルイージフェス! とかやればいいのに。