早乙女姉妹は漫画のためなら⁉︎ 3巻にして早乙女姉妹の存在感がなくなりつつある

f:id:kitsunejimahondo:20190305190618j:image

漫画家マンガ? 変態編集者マンガになってない?

 

瀧波レモンのキャラがかっ飛ばし過ぎて早々に方向性を見失ってるような、モブユキは名前の通りモブだから予定通りなのか。

 

ブコメ漫画家がマンガよりラブコメってる。

 

冷静に考えるとそれを描いてるラブコメ漫画家である作者って捻れた立ち位置だよな。いや、ジャンプには合法ロリ漫画家と変態編集者と男の娘編集者と女子中高生姉妹漫画家志望が組んず解れつする世界があるんだ! そう信じよう!

 

あったら犯罪か!

 

えーと、漫画家としての目標とか成長とか挫折とかそういう物語性を端折ってると言うよりモブの思考なんかどうでもいい! と割り切ってエロコメに徹する姿勢には頭が下がります。

 

とは言え、早乙女姉妹が地味すぎた。

 

3巻まで来るとメインなのにあんまり読みどころがないことに気づく、正確に言うとモブユキが性的にもモブ過ぎて本来あるべき背徳性が死んでる。ほのぼのネタはできるけど、しかし表紙の百合園姉妹もそんなに派手じゃない。なんか知らんが合法ロリにヒロイン感が出てきてる。

 

俺がツンデレ好きなだけですか。

 

いや、修学旅行の日程を知らなくて普通に登校してたとか言う1コマネタの可愛さ凄いよ。合法ロリの面目躍如と言っても過言じゃない。そっからどう転んでラブコメ漫画家の売れっ子になったか考えたら熱いストーリーがあるよね!

 

モブユキは学校辞めてあれでいいのか疑問。

 

いや、ジャンプは売れない方でも単行本が売れてる部類に入るぐらいのパワーあるんで、連載がつづけば食ってけるだろうし、身内アシスタントだし、別に漫画家としての前途が暗い訳じゃないはずなんだが、ラブコメ描きたくて描いてるのかよくわからんのよね。読んでても、向上心はありそうだし、おっぱいは好きなんだろうが、その割に現実には興味なさげだし。

 

タイトル的に主役かも不明だけど。

 

ベースを現実に置く以上、変態ネタもエロコメネタもキャラ数もほぼ飽和してると思われるので、さすがに10巻引っ張れる漫画じゃない。あとはどう着地点を見つけるか何だと思うんだけど、そこが難しそうだなと思う3巻でした。エンジェル先生と結婚して夫婦漫画家になり姉妹と同居が無難なオチ?

 

無難ってなんだっけ?